イルソーレはご利用者様に寄り添う介護を行います。

ご利用者様からは、イルソーレの介護サービスがとても丁寧だとお声をいただいています。「生活援助」や「身体介護」を行う訪問介護は専門職です。介護サービスには技術習得や知識向上が必要ですが、取り組むにあってその根底には「思いやりの心」があることが重要です。この思いやりの心があれば、周囲のサポートを前提として技術も知識もどんどん育っていきます。お客様からご評価いただく「丁寧な介護サービス」の実現は、間違いなく思いやりの心が伝わるサービスを提供できているからだと考えています。イルソーレは今後も「思いやりの心」を大切に訪問介護に取り組んでまいります。

訪問介護としていただいているご評価に自信をもっています。

訪問介護は、住み慣れた居宅での生活を選択されたご利用者様の生活をサポートする仕事です。ご利用者様のご自宅は、介護スタッフが常駐する施設とは違ってご自身のプライベートは保たれますが、同時に身体的な不自由があれば行動に制約が生じるため、そのサポートが必要になります。買い物や食事、更には入浴や排泄が十分に行えないという方もいらっしゃいます。ご利用者様がご自宅で生活をしながら、その人らしい暮らしを営めるよう、訪問介護として質の高いサービスをご提供することを心掛けています。介護スタッフによる介助は、全ての動作に対して1から10まで対応してしまうことではありません。基本的には、手の届かない部分へのお手伝いを通じて、ご利用者様がお一人でも問題なく生活が営めるよう。自立の支援・サポートを目標としています。イルソーレはスタッフへの教育制度も整えており、一人ひとりが技術や知識を有しているため、ご利用者様やご家族様からもご好評をいただいています。

イルソーレはご利用者様を最優先に考えます。

ご利用者様のなかには、障害や認知症を抱えている方がいらっしゃいます。また、社会的にも高齢化が進み、ご病気の後遺症や高齢化の影響で、身体的な自由度が高くないご利用者様も多くいらっしゃいます。我々イルソーレは、ご利用者様の尊厳を遵守しながら、不自由さを感じさせない生活を実現するお手伝いを行っています。

イルソーレのスタッフは、様々な研修に参加できます。

未経験で入職したスタッフも、経験が浅いスタッフも、ブランクがあるスタッフも、ベテランで資格を有するスタッフも、それぞれのステージに適した内外の研修に参加できます。新人スタッフへのサポート体制は万全で、業務に慣れてきてからも様々な研修に参加でき、知識の向上機会を得られる環境づくりを心掛けています。研修で得た知識は、現場スタッフの現実的な視点とともに、実際の業務に取り入れ、ご利用者様にご提供する介護サービスという形で還元しています。イルソーレは、国や地方自治体が取り組む福祉を支えていきます。

地域への貢献を大事にしています。

訪問介護サービスを必要としている方は、たくさんいらっしゃいます。ご高齢のお一人暮らしの方や、老々介護をされている方等、その置かれているご状況はそれぞれです。施設ではなくご自宅での生活を選ばれたご利用者様に、適切な介護サポートをご提供し、ご利用者様お一人おひとりの生活の質の向上に寄与することを心掛けています。訪問介護では、生活行為の代行を目的とはしておらず、入浴や食事といった日常動作の介助、買い物支援といった外出支援等を通じて、あくまでもお一人でできる動作を増やすことを目指しています。介護士が訪問している間、ご家族様の負担も軽減されるので、ご本人様だけでなくご家族様からも嬉しいお言葉や温かい笑顔が寄せられ、とても遣り甲斐のある仕事です。

Access

神奈川の訪問介護業者へのわかりやすいアクセス情報

基本情報

社名(事業所名)

合同会社イルソーレ
(訪問介護事業所 il sole)

所在地

【藤沢事業所】

神奈川県藤沢市石川4-16-10 ドリームアロー石川A棟A号室

【横浜戸塚事業所】

神奈川県横浜市戸塚区原宿4-4-15 グローリメゾン原宿202号室 

電話番号
0466-54-8960
営業時間

8:30 〜 17:30

定休日

不定休

代表者

谷田貝 淳史

交通

【鉄道でお越しの場合】

 ・JR辻堂駅から約16分

 ・JR藤沢駅から約30分

【バスでお越しの場合】

 ・神奈川中央交通「寿照寺前」バス停から徒歩2分

 (湘16系統、湘17系統、湘21系統、辻26系統)

  ※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。