イルソーレの評判についてご紹介します

イルソーレは地域密着型の訪問介護サービスとして、ご利用者の皆様やご家族様からご好評いただいています。


地域のご利用者様がお一人で生活できない理由は、お身体に障害があったり、認知症を患っていたりと、様々ですイルソーレが生活に必要な日常動作を介助し、ご利用者様の尊厳を保つ活動に取り組ませていただいてきましたが、その活動に伴うお喜びの声が多く寄せられます。


ここでは、イルソーレの口コミ評判をご紹介しますので、参考にしていただければと思います。

イルソーレは、ご利用者様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上に貢献しています

地域には、訪問介護のサービスを必要とされている方が多くいらっしゃいます。

 

イルソーレでは、介護施設ではなくご自宅での生活を選ばれたご利用者様に適切なサポートをご提供することで、ご利用者様の負担軽減とQOLの向上に貢献しています。QOL(クオリティ・オブ・ライフ)とは、WHO(国際保健機関)が1947年に健康憲章に定義した「単に疾病がないということではなく、完全に身体的・心理的および社会的に満足のいく状態にあること」との状態を指すものです。

 

大切なのは変化の「程度」や「実感」によるもので、入浴や食事、買い物支援等といった日常動作等、イルソーレで行う介護・介助のサービスを通じて、ご利用者様がご自身でお一人でもできる動作を増やしていく事を目標としています。

訪問介護がご家族様のサポートにもつながっています

超高齢化社会に突入する日本では、高齢のご家族が、障害を持ったご家族を介護するようなケースが珍しくなくなり、中には介護される側もする側も、互いに高齢であるという老々介護も深刻な社会問題になってきています。顕在化が進んできている介護関係の社会問題については、対策が進んでいる自治体もありますが、支援が十分に行き届いていない地域があることも確かです。


イルソーレでは、地域社会に貢献する事業として大事に行っている訪問介護のサービスそのものが、ご利用者様とご家族様を支える取り組みになると確信しており、変わらずに推進していきたいと考えています。

イルソーレは口コミでもご好評をいただいています

訪問介護事業を行っているイルソーレは、ご自身だけでの日常生活が難しいご利用者様のご自宅に伺い、日常動作の介助を行うヘルパー業務に取り組んでいます。

 

介助の先には、お一人でもできる事を増やすという意味でご利用者様の自立のご支援を見据えており、ご利用者様としっかりと向き合うことを大事にしています。

 

訪問介護中の危機予測や危険回避についても、事前の事業所内研修でヘルパー間の共通認識としており、敏感な危機予測を通じて事故の未然防止に取り組んでいる等へのご理解から、ご利用者様やご家族様からの口コミ評判でご好評をいただいています。

ご家族様からも嬉しいご評価をいただいています

地域の訪問介護に携わるイルソーレは、ご利用者様をはじめご家族様からも高い評価を頂戴しています。


ご家族様にとって、大切なご家族を介護されることになるため、一時的にでも他者に委ねる不安を抱えたり、ヘルパーに対して被介護者のキャラクターや特徴への理解を促したりと、ご家族様にも相応の労苦が必要になると考えられることから、大変さがないとは決して言い切れません。日中の時間帯は介護のプロフェッショナル集団であるイルソーレにお任せいただき、ご家族様はしっかりと休息を取れると評判です。

 

イルソーレのスタッフがより良い介護サービスを提供できる背景としては、ご利用者様を一番に考えられるよう、介護以外の事務的な業務を、ICT(情報通信技術)によって徹底的に効率化を進めているからです。環境整備によって、ヘルパー職員はご利用者様に対して余裕をもって接することができ、介護業務に集中でき、現場のケア内容に顕われているからこそ頂戴するご評価のお声です。

スタッフの教育制度もしっかりと整えています

イルソーレは介護サービスの質の向上を目的に、スタッフの教育制度を整えています。

 

事業所で行われる内部の研修には、未経験で入職したスタッフも、ベテランのスタッフも隔てなく参加を推奨し、ヘルパースタッフ一人ひとりの知識の向上と、認識の相互共通化に努めています。座学研修で知識を習得してもらい、実際の業務に携わるなかで専門的な知識と経験を身に着けていただいています。外部の研修への参加においても、費用の一部を事業所で負担する制度があり、新しい知識を取り入れて身に付けていくには適した環境です。

 

また、介護職として欠かせない資格取得の支援についても、欠かせない要素だと考えています。なかには、所定の経験年数に達しないと受験することができない資格もあるので、その受験が可能になるタイミングで、困ることなく知見を生かして資格取得の機会にできるよう、普段からサポートを惜しみません。介護サービスにおいて適切なケアを施していくには、ご利用者様の身体の状態把握はもちろんのこと、過去の経験や趣味・嗜好を把握しながら信頼関係を築いていく必要がありますが、何より大事なのはご利用者様を第一に考えてサポートを行うことです。引き続き、サービスの質も向上を目指して、恒常的な知見を養っていきたいと思います。